動画で見る赤十字活動

日本赤十字社の活動の様子は、YouTube日本赤十字社公式チャンネルで随時更新しておりますので、ご覧ください。

5月8日の世界赤十字デーに、世界の赤十字・赤新月社とともに赤十字創設150周年記念のスポーツイベントを開催しました。

日赤秋田県支部は5月19日、「赤十字キッズタウン」を秋田市内で開催し、160人の子どもたちが赤十字の仕事を体験しました!

平成24年度の日赤の活動を映像にまとめました。東日本大震災復興支援事業や平時の赤­十字事業についても取り上げています。

津波で大きな被害を受け、不通となっていた三陸鉄道の南リアス線(釜石~盛)が3日、約2年ぶりに一部の運行を再開しました。

クウェート政府からの救援金(約400億円)は岩手・宮城・福島へ送られ、中小企業や­漁業の再開など、暮らしの再建に役立っています。

被災した病院(5カ所)の修繕や再建を支援しており、宮城県気仙沼市立本吉病院では、­エレベーターの改修、ベッド、レントゲンなどを支援しました。

福島県楢葉町より避難し、いわき市内で再開した「あおぞらこども園」をご紹介します。

仮設住宅の方の健康促進とコミュニティーのつながりを深めることを目的とした「ノルデ­ィックウォーキング」をご紹介します。