「新人指導員の活躍と支部移転最後の講習会」深田指導員の救急法PR動画第6弾を公開します
深田指導員(救急法・水上安全法)の講習会PR動画第6弾を公開します。新たに赤十字救急法指導員に認定されたお二人のボランティアの初指導の記録と、京都市東山区にある現庁舎での最後の講習会です(日赤京都府支部は11月に京都市上京区に移転します)。
今回初めて指導員として講習に参加するのは、秋田光姫指導員と吉川奈々指導員です。お二人とも指導員養成講習では優秀な成績を収められ、将来が期待されています。秋田光姫指導員は現役の大学生で、19歳での指導員の認定は京都史上最年少となります。吉川奈々指導員は色々なことに挑戦することをモットーとされており、次は手話をつかった講習会の開催を目指しておられます。お二人の初々しい姿をぜひご覧くださり、救急法指導員というボランティア活動に興味を持っていただければ幸いです。
また、京都市東山区の日赤京都府支部は、11月に京都市上京区に移転します。1996年(昭和41年)からの長きにわたり多くの方が現庁舎で救急法を学ばれ、この10月21日が最後の講習会となりました。新しい庁舎の講習会場は広くなりますので、更に多くの方々に講習会にご参加いただだけるよう努めてまいります。