第42回NHK海外たすけあい街頭募金・受渡式を実施しました!
日本赤十字社は、12月1日(日)から12月25日(水)まで、「NHK海外たすけあい」を実施しています。
世界各地で紛争や自然災害、病気などで苦しんでいる人々を救うために例年12月に実施している募金キャンペーンで、今年で42回目を迎えます。
今回も例年どおり、12月2日(月)にJR大分駅北口にて赤十字ボランティア・JRCメンバー・赤十字職員と街頭募金を実施しました。
寒さに負けず、赤十字ボランティアやJRCメンバーが大きな声で呼びかけをしてくれました。
街頭募金終了後は、NHK大分放送局にて受渡式を実施しました。
受渡式では、街頭募金に参加してくれたごとう幼稚園、坂ノ市こども園、富士見が丘こども園の園児たちが参加し、各園で集めてくれた募金を日赤大分県支部事業推進課長へ受け渡しました。
受渡式に参加したた園児は「困っている人が元気になってほしい。」と話していました。
日本赤十字社は、紛争の影響を受ける人びとのみならず、さまざまな人道危機にさらされている人びとのいのちと健康、尊厳を守るために、世界190以上の国や地域にある赤十字・赤新月社と協力して、365日支援活動を続けています。支援を必要とする人びとが少しでも希望をもてるように、皆さまのご支援をよろしくお願いします。