沖縄スイミングスクール様より「令和6年9月能登半島大雨災害義援金」をお預かりしました。
11月14日(木) 沖縄スイミングスクール様から、能登半島大雨災害で被災された方々の支援のための義援金を託していただきました。
沖縄スイミングスクール様は、能登半島大雨災害が発生してすぐに県内の関連施設7施設に募金箱を設置し、被災者への支援を募りました。会員の方々やスタッフからから集められた募金を令和6年9月能登半島大雨災害義援金として日本赤十字社沖縄県支部に寄託しました。
沖縄スイミングスクール 代表取締役社長 大湾 朝仁 様からは、「元日に発生した地震からやっと復興に向けて歩みを進めていたところに再び災害が起きてしまった。被災者のことを思うととてもいたたまれない気持ちになります。私たちに出来ることから支援していきたい。」と被災地への思いが述べられました。
日赤沖縄県支部 上間事務局長は、「沖縄スイミングスクール様には、能登半島地震の際にもご支援をいただき大変感謝しております。お預かりした義援金は、『困っている人たちを助けたい』という皆様の温かいお気持ちと共に、全額責任を持って被災地にお届けします。」と御礼を述べました。
【写真左から】
沖縄スイミングスクール 取締役社長室長 大湾 千明 様
沖縄スイミングスクール 代表取締役社長 大湾 朝仁 様
日本赤十字社沖縄県支部 事務局長 上間 司