株式会社松本コンサルタント様 創立50周年で赤十字活動を支援 ~社員一同、地域・社会への感謝を込めて~
株式会社松本コンサルタント様(代表取締役 松本 祐一 様)、並びに社員の皆様から、創立50周年を記念して、それぞれ150万円(計300万円)のご寄付をいただきました。
同社は、1971年5月に松本測量有限会社として誕生以来、地籍調査や設計・測量調査など、空間情報コンサルタントの専門企業として活躍されています。
また、これまで培われた技術力を活かし、地形や地質、過去の災害履歴等を基にしたハザードマップの作成支援など、防災・減災の分野にも積極的に取り組まれています。
5月11日、同社の社屋前で行われた贈呈式では、松本 祐一代表取締役と社員代表の井藤可奈子様から、「これまでご支援・ご協力いただいた多くの皆様への感謝の気持ちを、赤十字活動を通じて社会に恩返ししたい。」と、日本赤十字社徳島県支部 新居事務局長に目録が手渡されました。
社員代表の井藤様は、「新型コロナウイルスが猛威を振るい、沢山の方が直接的・間接的に影響を受けている。自分たち一人ひとりにできることは限られているが、少しでも役に立てれば。」と、社員の皆様の想いをお伝えいただきました。
今回いただきました寄付金は、感染症流行下における避難所支援物資の拡充や、感染対策を徹底した心肺蘇生講習の普及等に有効に活用させていただきます。