地域と、職場と、もっとクロス!山口祇園祭 市民総踊りに参加しました♪
直撃コースが大変心配されていた台風12号も、熱帯低気圧に変わりほっと一安心です。
梅雨明けも目前ですが、夏真っ盛りの大変暑い日が続いていますね…暑中お見舞い申し上げます。
日本赤十字社では、皆様方に赤十字をもっと身近に感じ、
参加していただけるようPR強化プロジェクト「もっとクロス!」計画を推進しています。
ちなみに、ここでいう"クロス"は、"連携"という意味です。
去る7月24日(金)も、地域の皆様と、また各赤十字施設の職員間で
「もっとクロス!」するために、山口市中心商店街・駅通り周辺(山口市)で
開催された山口祇園祭の市民総踊り「やまぐちMINAKOIのんた」に、
日本赤十字社山口県支部、山口赤十字病院、山口県赤十字血液センターの
県内赤十字3施設の職員等が参加しました。
総勢約1600名の踊り手に加わり、皆様方と一緒に「大内の殿様」の総踊りを元気に披露しました。
日本赤十字社山口県支部は紺色のはっぴに赤十字が浮かびます。
昨年から山口大学学生赤十字奉仕団のメンバーも一緒に参加し、
元気な踊りが本年も更にパワーアップ!
山口赤十字病院は黄色のはっぴに、マスコットキャラクター
「やまクロ」のうちわがとっても可愛らしい!
山口県赤十字血液センターは白色のはっぴにレッドクロスが目立っていました。
キャンペーンPRもバッチリです☆
沿道からもお声掛けをいただいたり、他の団体の皆様と励まし合いながら踊ったり、
大変楽しく充実した時間となりました♪
今後も日本赤十字社は、広く皆様と「もっとクロス!」できるよう努めて参りますので、
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。