宇部流通サービス株式会社様を県内11番目の赤十字サポーターに認定

平成30年6月6日、宇部流通サービス株式会社(宇部市・代表取締役 加藤秀憲)様で、第11号となる赤十字サポーター認定セレモニーを行いました。宇部市では2社目、卸売業としては初の認定となります。

同社は、平成27年から日赤の活動資金を毎年10万円、継続して納入していただき、昨年度は、日本赤十字社本社から銀色有功章を表彰させていただきました。更に本年4月には20万円のご寄付をいただくと共に、販売手数料の全額が赤十字への寄付となる「寄付つき自動販売機設置」のお申し出をいただきましたので、赤十字サポーターとして認定させていただくこととなりました。また、毎年の日赤活動資金の納入と保有施設での日赤広報等への協力についてもお約束いただいております。

IMG_6002 - コピー

加藤妙子専務取締役は、「職場で赤十字救急法の講習を受講するなど、赤十字の活動を身近に感じてきたが、県支部の活動資金が危機的状況になっていると知り支援をしたいと考えていた。この度赤十字サポーターに認定されたことを機に、今後も企業理念である《地域社会に貢献する》ため、日赤を支援していきたい。」と抱負を話されました。

日赤県支部の藤井事務局長は、「子育て、障害者福祉、地域スポーツ、国際的な環境保全活動など幅広い分野で社会貢献されている貴社に多額の活動資金をご支援いただき感謝している。これからも赤十字活動を応援していただきたい。」と謝辞を述べました。

【赤十字サポーターについて】

日本赤十字社山口県支部では、赤十字の事業・活動に対して資金面での支援とともに、企業・団体の事業活動に関連した内容で支援協力いただける企業・団体を「赤十字サポーター」として認定する制度を平成25年度から実施しています。