大山小学校 児童会 様より「台湾東部沖地震救援金」をお預かりしました

 6月21日に 宜野湾市にある大山小学校で救援金贈呈式が開催され、大山小学校の生徒会の皆さんから、4月3日に台湾東部沖で発生した地震で被災した方々に役立ててほしいと、救援金約6万円が日本赤十字社沖縄県支部に寄託されました。

 大山小学校児童会の皆さんは、今回の台湾地震の被災者のために、生徒自身らで募金活動を実施し、生徒や先生方から集められた募金を寄付しました。

 児童会の代表生徒さんからは、「少しでも被災した方々の助けになればと思い、募金活動を行いました。」と被災者への思いを述べました。
 贈呈を受けた日赤沖縄県支部の職員からは「お預かりした救援金は、皆さんの優しい気持ちと一緒に被災地へお届けします。」と感謝を述べました。

全校生徒の前で贈呈式を実施
20240621ooyama1.jpg

大山小学校児童会生徒、先生方 及び 日赤職員
20240624-43a1979827a939be489f18a68f31a4eea3ac1926.jpg