マジック!歌謡!漫談!芸能奉仕団が老人ホームを訪問しました
12月9日(木)に当支部の芸能奉仕団が大阪府内の老人ホームを訪問しました。
演芸のプロとして活躍する団員が所属する芸能奉仕団は、毎年の恒例行事として府内の高齢者施設を訪問する活動を続けてきました。昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により実施することができず、今年は2年ぶりに訪問することができました。
当日はマジックや歌謡、漫談が披露され、マジックでは驚きの表情を浮かべ、歌謡ショーでは歌に合わせた手拍子、漫談では軽快なトークに思わず笑みがこぼれるなど、会場は熱気に包まれました。
参加された方からは「コロナ禍でこのような機会があって嬉しい。楽しい時間を過ごすことができた」と喜びの声があり、久しぶりの活動となった団員の皆さんの表情もとても活き活きとされていました。
また、訪問に併せて当支部の裁縫ボランティアが縫製したパジャマや座布団など79点を寄贈し、担当者の方からは「高品質の縫製品ばかりで驚いている。大切に使わせていただきたい。」とのお声をいただきました。
当支部では、今後も感染症予防対策を十分に行ったうえで、各奉仕団の特色を活かしたボランティア活動を行ってまいります。