さとの雪食品株式会社様 防災月間における売り上げの一部を寄付
この度、さとの雪食品株式会社様(代表取締役社長 植田 滋 様)から、9月の防災月間における同社公式オンラインストア「おとうふ宅配便」での売り上げの一部をご寄付いただきました。
このご寄付は、日本赤十字社徳島県支部が行う、各市町村への「赤十字要支援者用段ボールベッド(特に支援が必要な「要配慮者」と「乳児」に特化した段ボールベッド)」の配備にご賛同いただき、社会貢献活動としてご支援いただいたものです。
10月28日に徳島県支部で行われた贈呈式では、同社の鵜飼昭仁専務取締役から「災害救護現場での実体験を元に作られた段ボールベッドとのことで、細部まで良く考えて作られている。こうした活動を支援できるのは大変喜ばしく、四国化工機グループを代表してお礼申し上げる。」と、当支部新居事務局長に目録が手渡されました。
新居事務局長は、「四国化工機グループ様は無菌充填技術を世界に発信されている。当支部も、この段ボールベッドを広く発信し、一人でも多くの方の避難所生活での負担軽減に努めたい。」とお礼を述べました。
さとの雪食品株式会社様は、日本赤十字社徳島県支部を通じた社会貢献活動に、年間を通して取り組まれており、本年7月の愛の血液助け合い運動月間には、『長期常温保存可能な無菌充填豆腐「ずっとおいしい豆腐」』3,500個を献血記念品として寄贈いただき、夏場の献血確保に大きくご貢献いただきました。
目録を手渡す鵜飼専務取締役(左)