5月の赤十字運動月間キックオフイベントを行いました

5月1日(水)認定こども園野田学園幼稚園で赤十字運動月間キックオフイベントを行いました。

当日は、5月の赤十字運動月間を盛り上げるため、同園のこどもたちが赤十字の応援と世界平和への願いを込めて作った虹のポスターのお披露目や赤十字を知ってもらうクイズを実施しました。
日本赤十字社の公式キャラクター『ハートラちゃん』も登場し、こどもたちは大興奮の様子でした。

IMG_5749.JPG

園児による平和を願う歌のプレゼント

IMG_5769.JPG

職員とハートラちゃんによる赤十字クイズ

144A3777.JPG

記念品(ぬいぐるみと花の種)のプレゼント

144A3802.JPG

記念撮影

認定こども園野田学園幼稚園のみなさん本当にありがとうございました。

IMG_5949.JPG

ポスターは、赤十字サポーターの『小野田商業開発株式会社』様ご協力のもと、ゴールデンウイーク中『おのだサンパーク』に展示しました。

日本赤十字社は毎年5月を「赤十字運動月間」として、皆さまに赤十字のさまざまな活動をご紹介し協力を呼びかけています。ご支援はこちら