コープやまぐち様から「令和6年能登半島地震災害義援金」をご寄託いただきました

令和6年5月2日(木)、「令和6年能登半島地震災害義援金」の寄託式を当支部会議室で行いました。

生活協同組合コープやまぐち様では、地震の1週間後から、県内7つの店舗などで組合員らに募金を呼びかけられ、1209万2581円を日本赤十字社へ寄託していただきました。コープやまぐちの山崎理事長は、「現地の悲惨さというのは組合員さんもかなりご承知でしたので、何かできることはないかということで呼びかけさせてもらって、集まった義援金なので。暮らし全般を支援するという意味合いでも大きな意味があると思っています」と述べられました。

IMG_5958.JPG

お寄せいただきました義援金は、全額、被災地の義援金配分委員会に送金し、その後、被災地の方々の生活支援に役立てられます。

能登半島地震災害義援金の詳細はこちら