能登半島・復興支援ライブ様より令和6年能登半島地震災害義援金をお預かりしました

 11日、日本赤十字社沖縄県支部において能登半島地震災害義援金贈呈式が行われ、県内のアーティストより義援金24万7000円が赤十字に寄付されました。
 県内のアーティスト4名は、3月8日に「能登半島復興支援ライブ〜チバリヨー能登半島〜」を開催し、来場者などから集められた収益の全額を能登半島地震の被災者へ寄付しました。
 ライブには、県内のアーティストの他、全国で活躍するバンドLINDBERGのドラムCHERRY氏も参加し、能登半島地震被災者への支援を募り、来場者など多くの方々から支援が集まりました。
 シンガーソングライターのユキヒロ 様は、「音楽を通して被災地の支援が出来ることに喜びを感じた。個人で支援することに躊躇している方もいると思うので、少しでも多くの人の支援を行えるきっかけ作りになれると嬉しい。集まった義援金を被災地の役に立てていただきたい。」と被災地への思いを述べられました。
 上間事務局長は、「温かい思いやりのこもった義援金を、全額責任を持って被災地にお届けします。」と感謝の意を伝えました。
 義援金は被災地の災害義援金配分委員会を通じて、被災した方々の生活支援などに使われます。


【写真左から】
アーティスト Ta◎Shi 様
   〃     ユキヒロ 様
日本赤十字社沖縄県支部 事務局長 上間 司
アーティスト 伊集 達也 様
   〃   城間 健市 様

画像