さいたま市与野赤十字奉仕団が、区民まつりで募金活動を実施しました!
11月12日(土)、さいたま市与野赤十字奉仕団が、さいたま市中央区区民まつりで、
「大雨災害義援金(新潟県)」、「ウクライナ人道危機救援金」の募金活動を行いました。
「大雨災害義援金(新潟県)」は24,232円、「ウクライナ人道危機救援金」は23,132円集まりました。また、募金のお礼として、奉仕団員の手作りの「楊枝入れ」をプレゼント。
日赤の活動紹介リーフレットやポケットティッシュの配布なども行い、赤十字活動をPRしました。
参加した委員長からは、次のような感想をいただきました。
「今年の区民まつりは、コロナウイルス感染拡大防止策を取り、規模縮小のため1日のみの開催でした。
団員の笑顔も見られ、また3年ぶりに知人にも会えたので、参加できて良かったと思いました。
大雨災害で被災された方の精神的なダメージは想像を絶するでしょうし、明日は我が身とも思います。
いつ襲われるか予測できない大雨の恐怖、河川が氾濫する危険を知りつつ、どうにもならない恐怖、もし避難指示が出たら自分はどうするだろうかと考える日々です。
一日でも早く元の生活に戻れることをお祈りいたします。」